top of page

企画会「結果的に【アラビア語】になった」

1月19日(木)永田町Yahoo!オフィス内にあるコワーキングスペース『Yahoo!LODGE』にてRoots Lab.企画会が開催されました!

これまでRoots Lab.が実践してきた企画をご紹介しつつ、みなさんの「やりたい事」「チャレンジしたい事」を自由に出し合いました。

Roots Lab. 企画会

個人のスキルを活かすもの(たとえばアラビア語!)から、

「今こんな悩みを抱えている人って多いよね」と他の人の相談事から気付いて、良い方向へむかえるきっかけをつくりたい(たとえばキャリア)、というものまで。

どちらも【他の人のためになる】財産だなぁと改めて感じました。

加えて、対象を広げて、子どもの自然体験もやってみたいなぁ〜。ファッションも気になるな〜。

コミュニケーションをテーマにしたものもいいな〜。など。

みなさんの中にあるいろんな「やりたい」が出てきましたよ^^

人の数だけ「やりたいこと」を挙げればたくさん広がっていきますが、今回あがった開催テーマに基づいて、Roots Lab.では「アラビア語を知る」を実践に移していきたいと思います。

アラビア語というと余り一般的な言語でないこともあり「何かふにゃふにゃしたミミズみたいな文字…?」くらいで関心がストップしがちですが、実際興味を持って学んでいる人の話を聞くと思いがけない話が飛び出して

「面白い!!」

この面白さは読んでくださるみなさんにはまだナイショ!

そこでみなさんには「アラビア語のイメージ」や「アラビア語の素朴な疑問」など募集します。

どんな疑問でもOKです。

フィードバックして、知的好奇心を高めていく場をつくっていけるようにRoots Lab.が動きます。

次回イベントは2月後半に開催します。乞うご期待ください!


Archive
bottom of page